解禁前放流・大谷川日光地区

こんにちは。

本日は大谷川日光地区の解禁前放流がありました。私も少し手伝ってきましたので報告します。

今回の放流範囲は下流部がV字堰堤付近で上流は馬返しです。放流魚はヤマメ(25cm前後)とレインボー(25cm〜50cm)でレインボーは大型も入ってますので楽しみです。

●ヤマメ放流

DSC05917

今年の解禁日は4月1日(金)平日です。天気予報では暖かくなる予報ですので、期待がもてますね。水量は春先なので少なめでクリアです。

●日光小前付近

DSC05921

※日光地区の本流と支流へ大型も混ぜて大量に放流しましたので、十分に楽しめると思います。

解禁前放流・大谷川日光地区”に関する2件のコメント

  1. 記事の著者

    gijie.angler さま
    こんにちは。
    毎年ですが解禁日はお祭りですよね。
    平日とはいえ混雑すると思います。
    各支流まで魚は入れましたので、小さい沢で大型のサービスレインボーがヒットしたりします。
    初めて大谷川に来た人はビックリするかもしれませんネ。
    私も解禁日は仕事前の朝だけ様子を見ようと思っています。

  2. 放流活動お疲れ様でした。

    平日解禁でも、たくさんの釣り人が
    集まるんでしょうね!

    落ち着いた頃行ってみ鱒!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)