日次アーカイブ: 2016年4月25日

こんばんは。

鬼怒川ヤマメの情報です。私は今シーズン、まだ2回しか行ってません・・しかもアタリは合ったがボーズ・・です。

鱒研BBSより鬼怒川ヤマメの情報です。


鬼怒川やまめ

今年初めて釣れました。

サイズは25センチですが、

幅広の鬼怒川らしい体型に、満足のやまめです。

●鬼怒川ヤマメ(鱒太郎 さま)

160425_1034~01
160425_1034~01

各フィールドはハイ活性ですね。鱒研BBSもハイ活性です・・・

こんばんは。

釣り師にも鱒達にもいい陽気になつてきまのしたね!

大谷川のハイ活性には低水温とハイプレッシャーでもう少しな状況です。

さて、鬼怒川本流のイワナですが常トロより上流ではたまぁ〜に釣れる事がありまのす。この辺がイワナの生息する最下流域ではないかと思います。鱒研BBSより、鬼怒川イワナです。


鬼怒川本流イワナ

鬼怒川本流中流域?でイワナが釣れました。

まさかと思いましたが、白い斑点を見た瞬間自分でもビックリ!

少し食べ過ぎのような気がするのですが…

●鬼怒川イワナ(ヤマメっ子 さま)

鬼怒川イワナ


私が鬼怒川で釣ったイワナの最下流部は籠岩です。