大谷川の岩魚達、活性が上がってきました。

本日午後・・なんか、少し小雨が降ってる感じで釣りにはベストな雰囲気です。微妙に蒸すし・・

毎日行ってるのにまた今日も大谷川が呼んでいるのか? なので、行くしかありません。GW前で釣り師もほとんどいない! 大谷川がかわいそうであります。

さて、少しでも自然豊かなロケーションで釣りたいのでカッパ島から釣り上がりました。ご存じのようにカッパ島は大谷川日光ではトップレベルのポイント。最近では難易度も超一流ですが、ポイントへの入り方とルアーの投入場所を間違なければよい釣果が出ます。

●大谷川尺イワナ

大谷川の尺イワナ

向河原橋をくぐりルアーを投げていると、観光のお客さんがハローとかオラーとか挨拶してきます。外国の方ですね・・以前からこの辺は外人さんが多かったけど、ここ最近はほとんどが外国人です。この辺には安いペンションが数軒ありロングステイをするお客様が多いようです。

ガンマン付近ですが、水深の深いところや当然ですが普通の釣り師がやらないポイントがよくヒットしました。活性は高いので、ポイントによりミノーにライズします。

●さびさびのニッコウイワナ

大谷川のニッコウイワナ

暖かいとはいえまだ日光は春。ゼンマイがこんな感じです・・

●ゼンマイ

ゼンマイ

もうすぐGW・・大谷川日光には5/1に定期放流がありますので楽しい釣りができると思います。ヤマメ・イワナ・レインボーで250Kgです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)