大芦川のヤマメ情報・・と、大谷川日光の濁り。

GW後半ですね。旧日光市の主要道路は大混雑です。日光アイスアリーナの600台以上の大駐車場を解放して渋滞緩和作戦を行っているようです。

さて、鱒研BBSより大芦川のヤマメ情報です。


5/3 大芦川

大芦川のヤマメの放流を嗅ぎつけて、4年前の雪辱を晴らしのために行って参りました。
大芦自然クラブあたりの橋下をARスピナーNo.15(2.1g)をタダ巻きしていると急に当たりが…
20cmに満たないヤマメでした。
1時間後に21cmぐらいのヤマメが引き続きヒット。
十中八九で放流モノだと考えられる魚達、坊主にならなかっただけ御の字でした。

●大芦川ヤマメ(逆毛 さま)

大芦川ヤマメ

大芦川では大芦自然クラブ周辺から西大橋小付近までヤマメ600kgの大量放流がありました。大芦川は大変キレイな川ですが、魚もキレイですね。


大谷川ですが、昨日の雨の影響でコーヒー色です。しかしいつものように稲荷川が原因ですので、合流より上流に行けば水質はクリアです。

●コーヒー色の大谷川(霧降大橋付近)

大雨後の大谷川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)