日次アーカイブ: 2016年5月5日

本日巡回中の監視員によると、C&R区間は30cm〜40cmのレインボーが中心にヒットしているようです。しかもドライで・・

各支流も釣り師が入っておりイワナ中心にそこそこの釣果を上げているようです。ただし、ほとんどの釣り師が釣券無しで入渓しており少し怒ってました! また、晴天に恵まれたせいもあり大谷川の河川敷ではバーベキューを楽しんでいる方も多くいました。それはよいと思いますが・・・ゴミを置いて行ってしまう方も時々いて、後片付けが大変だ! と、言っていました。

私たち釣り師は常識(マナー)を守って釣りましょう・・でありますね。(←おかしな日本語です。分かっているのに書いてしまう・・)

さて、本日は大渋滞も緩和され少し車移動が楽になりました。・・・ので、ちょっと上流へ行って釣ってきました。

●大谷川ヤマメ

大谷川ヤマメ

GWの割には本日の活性はよいと思います。昨日は夜中の雨の影響でコーヒー色の水も、今は元に戻り魚達も少し落ち着いた感じです。まだまだ先日放流の魚達も多く残っていますので十分に楽しめると思います。

こどもの日・・

気持ちのよいシーズンであります。

どんどんフィールドへ出て素晴らしいシーズンを楽しみたいと思います。

さて、鱒研BBSより大谷川の尺イワナ情報です。


今期初釣行

こんばんは。

サンデーアングラーの自分は例年、毎週のように川に出撃していましたが、今期は諸事情の為、一度も行けてない・・・

しかし、本日強行突破、大谷川へ出撃!!

今期初釣行にて31?のイワナとご対面できました!

やっぱり素敵です、大谷川!!

●大谷川尺イワナ(サルナシ さま)

DSC_2021

 

見事な尺イワナですね。

こんなのが釣れれば幸せいっぱいだと思います。

釣りっていいですね!