日次アーカイブ: 2016年5月18日

日中は初夏のように暑い日でしたね。お昼頃に弁当もって栗山行ったら・・セミが鳴いてて夏でした・・ブログ書いてる今(PM7時頃)は涼しいですがね。

日光東照宮では江戸時代から続く恒例の「百物揃千人武者行列」がありましたので少し混んでいました。

さて、大谷川上流はストーンフライが羽化しまくってて、歩いていると顔や腕に付いてジャマ・・でも釣り師が少ないせいか、よく釣れてます。ハイシーズンですからね! ミノーにバンバン出ます。500m位釣り上がってイワナ5〜6匹とサービスもののヤマメ1匹。

●大谷川イワナ

大谷川イワナ

狭いポイントでは八の字でも釣れます。なんでこんなにスレてないんだろうと、少し不思議です。

●大谷川ヤマメ

大谷川ヤマメ

なるべくルアーのフックを外してから写真撮ってすぐにリリースしたいのですが、写真撮る前に川へ戻ってしまう事の方が多いですね。けっこう暴れるしフックが別の場所にかかってしまったりと・・生き物の写真って難しいですよね。