日次アーカイブ: 2016年5月22日

こんばんは。

どこのフィールドも釣り師が多いですね。ベストシーズンですからね・・・

さて、クマ情報が多くなってきましたがツイッターを見ていたら本日 中禅寺湖 山側に熊の写真が! 中禅寺湖にも・・・


中禅寺湖山側にて熊でてます、オカッパリの方ご注意を。 pic.twitter.com/tCjfzpejJ1

— シェフ (@shef_hide) 2016年5月22日

この陽気ですから・・鬼怒川も本格シーズン突入・・!

レベルは高いと思いますが梅雨明けまでは釣りやすい・・その後大物シーズン。

さて、本流ヤマメの情報です。鱒研BBS


鬼怒川本流ヤマメ

鱒研さん、こんにちは!

ブログの更新はまだですが、昨日鬼怒川本流で良型ヤマメが釣れました!

例年に比べ釣人が多いのか、早朝から釣り続けヤマメに逢えたのは午後…(^_^;)

●鬼怒川ヤマメ(YAM さま)

鬼怒川ヤマメ

見事な本流ヤマメであります。

本流ヤマメと言えばこの方 YAM さま・・まだブログUPしてないようですので後で・・・釣行記、その他諸々・・・ でご覧下さい。

こんにちは。

いい陽気ですね・・大谷川上流の馬返し付近ではクマも散歩を楽しんでいるようです。私たち釣り師もクマのジャマをしないように注意したいと思います。フィールドは人間だけのものではないですからネ・・。

さて、カッコいいレイク情報です。鱒研BBS


中禅寺湖釣行5!!

今回は釣れました!

レイク57・46・29cmと

3匹の釣果に恵まれました!

57cmのレイクの写真です。

シルバー系のレイクも

かっこ良いっすよね!

●中禅寺湖レイクトラウト(gijie.angler さま)

中禅寺湖レイクトラウト

カッコいいっすね!

他にも釣れてます・・I ♡ 鱒族 へGo!です。

こんにちは。

クマ情報です。

先日5/19の午後6時半頃に目撃情報がありましたが、また昨日5/21午後6時10分頃に目撃情報です。

●下野新聞


21日午後6時10分ごろ、日光市細尾町の大谷川左岸で、クマ1頭が目撃された。人的被害はない。
日光署によると、クマは体長約1メートルで、大谷川南方の山林方面に立ち去った。釣り客が目撃した。


●日光警察署


 5月21日午後6時10分ころ,日光市細尾町地内の大谷川左岸において,体長約1メートルの熊1頭の目撃情報がありました。

 釣りや山に行く際は,熊鈴などを携行し,万が一,熊を見かけた際は,落ち着いて静かにその場から立ち去るようにし,決して近づかないようにして下さい。


こないだが50cmで今回は1m・・成長が早すぎる! っつうか、親グマか別個体だろうね。いずれにしても、夕方6時過ぎころに馬返し付近はしばらく要注意であります。