暑いね・・大谷川もフライのベストシーズン・・

初夏のような暑さです・・自然界はスピードが追い付いてないようで、水温や樹木はまだまだな感じです。

さて大谷川ですが、スレていて難しいですね・・・なので色々作戦を考えるのが楽しいです。私はアップの釣りと使用ルアーの変更等・・普段良いと思う釣り方とまた違った方法を考えます。これだけ水生昆虫が羽化しているとトラウト達は水面の虫に集中していると思います。特に夕方のスーパーライズの時間帯はルアーに見向きもしません。一番簡単な攻略法は?・・フライをやればよいわけですね!(しかしタックルをもってきてない・・)

まぁ〜そんでもそこそこは釣れる大谷川です。ヤマメとイワナが数匹・・・

●大谷川ヤマメ(近づきすぎてピンボケ!)

大谷川ヤマメ

ポイント移動中に急に暖かく(暑く)なったせいか、居眠り中のスズメ発見・・かわいいけど無防備だなぁ、ネコやトンビに狙われるぞ・・さすがに超近づいて写真撮ったら速攻で逃げた!

●居眠り中のスズメ

スズメ

大谷川日光地区の次回放流日は6/5ですね!それまでは空いていてゆっくりと楽しめ鱒ょ。

大谷川放流情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)