本日は大谷川日光地区の放流日・・

こんにちは。

本日、梅雨入りしたようです。これから梅雨明けまでがシーズン前半の最盛期・・・後半はすぐに終わっちゃうので、この梅雨シーズンを楽しんでおかなくては…

さて、本日は大谷川日光地区の放流日でした。だんだん気温が上がってくると放流用のイケス水温も上がってきます。川の水温との温度差が大きいと魚が水に慣れるまで時間がかかります・・・本日は大谷川の水温8.5℃、イケス水温15℃・・・温度差は6.5℃・・・この温度差が魚にどの程度、影響するのか・・・

1606051大谷川放流

放流直後は緩い流れにいます・・・放流直後水中写真

1606052放流直後水中写真

日光地区の釣り開始時間は9時半です。開始を待つ釣り師たち・・・(向河原付近)

1606053大谷川向河原付近

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)