クマ情報です・・・本日と昨日。

こんばんは。

今年は異常に多いクマ情報ですが、本日と昨日の情報です。


・6月18日午後5時25分頃,日光市中宮祠地内,竜頭滝付近の湯川右岸において体長約50センチメートルの熊1頭の目撃情報ありました。熊を見かけた際は,落ち着いて静かにその場から離れるようにし,決して近づかないようにしてください。(日光警察署)

*場所的に微妙ですが、私たち釣り師は岸が淵(中禅寺湖)付近と湯川の下流部付近に注意です。


・6月17日午後6時10分頃,日光市七里地内において体長約50センチメートルの熊3頭の目撃情報がありました。熊を見かけた際は,落ち着いて静かにその場から立ち去るようにし,決して近づかないようにしてください。(日光警察署)

*大谷川日光地区の下流部、七里大橋〜日光だいや川公園付近が注意です。


十分に注意が必要なのは分かりますが、実際なにをどう注意すればよいのか・・・

熊鈴・ホイッスル・ラジオ・ロケット花火・バクチク・・・等、人間の場所を音で熊に知らせる方法が一般的です。本当にこの方法がよいのか? 熊に聞きたい気分です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)