大谷川日光地区の釣りと空撮

梅雨らしい天気で小雨まじり・・釣りには絶好ですね。

本日はホームの大谷川日光です。毎日見ているフィールドですが、やっぱり楽しい釣りができるので大谷川は素晴らしいと思います。

上流で遊んでいると観光の団体さん30人位が川沿いでお弁当を広げ出して・・私はジャマになるのでポイント移動です。少し下流へ下がりポンポンとヤマメを釣って、イワナをバラして・・・活性はよいです。サービスもの・・まだ残ってますね!

1606222a大谷川日光地区

●大谷川日光のヤマメ

1606223a大谷川ヤマメ

途中、支流へ行こうと思い田母沢を上がり駐車場へ・・先行者あり・・途中にも4台ほど釣り師のような車がある・・釣りは諦めて・・まぁ、せっかくなので空撮してみました。

●鱒研ロゴの下あたりが寂光の滝で右が支流の堰堤。

1606224日光市寂光の滝付近

ここから少し上がると滝があります。二段になっていて手前から山道を通ってさらに上流へ行くとすばらしいトラウトに出会えます。ただし大谷川支流ではトップクラスのクマ出没フィールドですので要注意です。ヤマビルもいますのでそれなりの対策が必要です・・・

●キャッチ&リリース区間の下流方面

1606221a大谷川七里付近

キャッチ&リリース区間に3人入ってました。釣り師もポツポツといて楽しんでいるようです。来週はこのあたりから神橋下流付近に定期放流があります。7月3日の日曜日・・・9時半より・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)