大谷川日光・・今朝は涼しいくて気持いい。

大谷川日光ですが少し涼しい感じで気持いいですね、朝は晴れてたし・・・

土曜日なのに、釣り師少ねぇ〜・・・パッと見て餌釣り師が2人いました・・・水量も普通でクリア、よい感じです。最近雨が多いので水温も少し下がっていると思います。

本日は仕事なので朝のみです。大谷川日光のトラウト達、活性はいいですね! 魚のいる場所から少し離れて釣ればヒットしやすいです。が・・バレやすい・・もちろん私の未熟さもありますがラインが弛むので合わせづらいです。で、なにを狙っているかといいますと・・ビッグレインボーです。先日放流した40〜50cmのがけっこう残っててヒットすると楽しいです。狭いポイントでヒットすると困りますが、大場所ですと面白いですね・・! もちろんネイティブ化したレインボーもいます。

で、レインボーじゃなくてなんだか雑種のイワナがかかってしまい写真もまともに撮れずに川へ戻っていきました。ネットにミノーが絡んでしまいましたので・・・

●大谷川イワナ

1606251aq大谷川イワナ

でも、フィールドへ出ると爽やかで気持いいですょね。

1606252a大谷川日光地区

車へ戻ると釣り師が1人こっちを見ている・・鱒研さんですか? と、言われたので・・ハイょ・・と答えて、少し釣りの話をすると・・何度も大谷川に来ている釣り師のようだ。けっこういい思いをしているらしい。今日は来たばかりで今から入渓するようだ・・・それにしても鱒研を知っているとはビックリですね。なんたってしばらく休んでいましたし、鱒研blog再開してまだ3ヶ月ですからね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)