お昼休みのヤマメ釣り・・・

本日は少し肌寒い感じの日光です。

お昼を食べていると、駅前では選挙活動で賑やかでした・・・昼休みに少し時間があったので、散歩がてら竿もってちょこっと出撃。出撃場所は大谷川上流・・・車で移動中、神橋付近で信号待ち・・何となく眺めると外国人観光客が目立ちます。ツアー料金の安い今の時期を狙って日本へ来る・・賢いです。

さて、お昼頃なので釣り師はいません! 今時期は普段でも釣り師は少ないですけどね・・たぶん朝晩しか釣れないと思っている釣り師も多いのでは・・。しかし大谷川日光は水温が低いので釣れます。私は先行者や太陽光の入り具合等に注意して釣ります。

魚たちの活性も高いのでルアーもスピナーがよく釣たりします。

●大谷川ヤマメ

1606301a大谷川ヤマメ

少し肌寒かった大谷川・・・

1606302a大谷川上流

若い頃、ここに落ちたことがあります・・・見た目より深くて足がつきません! もし落ちたら慌てずに下流へ泳ぐというか流されると、すぐに足がつくので大丈夫です。ただし、めちゃくちゃ冷たいので死ぬかと思いますょ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)