日次アーカイブ: 2016年7月21日

こんばんは。

クマ情報です。


●7月21日午後4時20分ころ,日光市中宮祠地内戦場ヶ原付近において,体長約50センチメートルの熊1頭の目撃情報がありました。熊を見かけた際は,落ち着いて静かにその場から立ち去るようにし,決して近づかないようにしてください。(日光警察署)

●【日光】21日午後4時20分ごろ、中宮祠。1頭、体長約0.5メートル。通行人が、国道120号方面に歩いていくのを目撃した。(下野新聞)

*この情報では湯川が注意です! だいたい下のマップ付近です・・・


この辺(戦場ヶ原)では7/16にも別の1mのクマ目撃情報がありました。

夏休みに入りました。本日は天気よくないですが、その分涼しいですね。霧降大橋の上側の瀬で子ども達がマスのつかみ取りをやってました! 私もたしか小学校の頃、町内の子供会でマス釣りとかつかみ取りとかやった覚えがあります。

さて、支流や源流へ行きたくなる頃ですが、そんな情報です。鱒研BBS


自己記録更新!

こんばんは

カワイイ岩魚の撮影後、自己記録を更新しちゃいましたので、

続けて投稿しちゃいます。

36cm・・・

あくまでも自己満足であります。

大谷川支流です。

●大谷川支流のイワナ(サルナシ さま)

1607211大谷川支流イワナ36cm

長細くてデカイ・・源流っぽいイワナですね。