日次アーカイブ: 2016年8月17日

2件のコメント

こんにちは。

日光はさほど台風の影響はありませんでした・・大雨は降りましたので、大谷川はササ濁りです。例によって稲荷川はコーヒー色ですので、合流から下は釣りになりません。

そんで、合流より上流いってきました。釣りには丁度よい感じの濁りぐあい・・ササ濁りです。

●今日の大谷川・・濁ってますがこの写真だと分かりにくい・・

1608173大谷川上流

イワナが確認できますが、中々渋いです。リーリングスピードを変えたり深さを変えたりしていると、ガツンって大きなアタリが・・! そして大ジャンプ2回・・・あぁ〜レインボーだぁ・・。ドラッグもジージーとだして、、、まあまあのサイズ。せっかくだから楽しんでキャッチ。

●大谷川レインボー

1608171大谷川レインボー

1608174大谷川レインボー

で・・写真撮ってリリース・・大谷川の魚たち、いつもありがとうございます。

さて、ポイント移動中に大蛇の抜け殻発見。2mはありそうだ・・6fロッドと並べてもヘビの方が大きい。アオダイショウだね・・

●アオダイショウの抜け殻・・2m以上ある!

1608172大谷川のアオダイショウの抜け殻

ヘビは苦手だけど、鱒研BBSへ投稿してくれた方のブログを見ていたら手で持ってる写真が写ってたなぁ・・「やっぱりいいヘビですね。」なんて書いてあったなぁ・・