ササ濁りの大谷川でレインボーと大蛇・・

こんにちは。

日光はさほど台風の影響はありませんでした・・大雨は降りましたので、大谷川はササ濁りです。例によって稲荷川はコーヒー色ですので、合流から下は釣りになりません。

そんで、合流より上流いってきました。釣りには丁度よい感じの濁りぐあい・・ササ濁りです。

●今日の大谷川・・濁ってますがこの写真だと分かりにくい・・

1608173大谷川上流

イワナが確認できますが、中々渋いです。リーリングスピードを変えたり深さを変えたりしていると、ガツンって大きなアタリが・・! そして大ジャンプ2回・・・あぁ〜レインボーだぁ・・。ドラッグもジージーとだして、、、まあまあのサイズ。せっかくだから楽しんでキャッチ。

●大谷川レインボー

1608171大谷川レインボー

1608174大谷川レインボー

で・・写真撮ってリリース・・大谷川の魚たち、いつもありがとうございます。

さて、ポイント移動中に大蛇の抜け殻発見。2mはありそうだ・・6fロッドと並べてもヘビの方が大きい。アオダイショウだね・・

●アオダイショウの抜け殻・・2m以上ある!

1608172大谷川のアオダイショウの抜け殻

ヘビは苦手だけど、鱒研BBSへ投稿してくれた方のブログを見ていたら手で持ってる写真が写ってたなぁ・・「やっぱりいいヘビですね。」なんて書いてあったなぁ・・

ササ濁りの大谷川でレインボーと大蛇・・”に関する2件のコメント

  1. ヒロ さま
    こんばんは。
    海外ではペット用?  ・・ということは、それなりに人間との生活に馴染んでいる生き物なんですね。
    今度アオダイショウと出会ったら・・・勇気を出して、触ってみようかな・・・と思ってきました。
    私も生き物好きなんです・・・

  2. ヒロ

    ヘビ好きから見ても、決して愛され要素の多い生き物ではないなと思います・・・。
    でも、アオダイショウは少量ながら海外でもペット用に繁殖されているくらい人気があるんですよ。

    実はヘビ本体よりも抜け殻のほうが伸びて長くなっているのですが、2メートルオーバーの抜け殻なら、本体もめったに見られないレベルの大物ですね!
    大谷川では川ネズミがヘビのいい餌になっているのかもしれませんね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)