日次アーカイブ: 2016年8月27日

こんにちは。

今、日光は雨です・・夜中はけっこう降っていましたが濁りはありません!

本日、霧有り大橋上3つ目の堰堤までの区間、何かのイベント放流があったようです。本日はイベント中なので明日以降に行ってみるとよいと思います。因に8月は大谷川(日光・今市共に)に定期放流はありません。

●だいたい下のマップ付近です。 

・・まだまだ暑いですが・・秋・・っぽい感じに・・・
さて、台風10号の動きが心配です。残り少ないシーズンのジャマはしないでほしいと思いますが・・・

ところで、日光(日本)にブラウントラウトがグラバー氏によってたまたま放流されてから114年になりますね。ブルックの卵に混ざってたとされています・・・奥日光にはもともとトラウト類がいなかった! 華厳の滝が魚止めになっていたとかいわれています。しかしブルック・ブラウン・レインボー・レイク等の外来種も日光(日本)に来てから一世紀がたち、そろそろ馴染んできたような気がします・・・

はい、そんな事が目に見える大谷川ブラウンの情報です。日の丸ブラウン・・・鱒研BBS


日の丸ブラウン?

こんばんは
本日、大谷川上流部に入渓。
アブラビレが日の丸のみたいなブラウンが釣れました。
オリンピック開催中だったらおもしろかったけど・・・
ところで今日入渓流した場所に比較的大きな真新しい土砂崩れがありました。
皆さんも遡行の際には気を付けたください。

●日の丸ブラウン(サルナシ さま)

1608271大谷川の日の丸ブラウン

見事な日の丸ブラウンであります。ブラウンもそろそろ日光のマスとして馴染んでいるような気がしてきました。