大谷川上流部・・デカイ岩魚。ススメバチもいましたょ・・

こんにちは。

本日は午前中に大谷川上流部へ行ってきました。平日ですが先攻釣り師が3人入ってます・・ラストシーズンですからねぇ・・ さて、先行釣師のジャマにならないようにさらに車で上流へ・・

この辺までくると私が先行者です! 垂直の崖の中腹から滝が2本落ちていて景色もバツグンにいいです・・あと1ヶ月もすると紅葉で色付きますので、メチャメチャ綺麗だと思います。その頃にまた来たいと思います・・釣りは出来ないけど・・

1609141大谷川上流部

ポイント移動しながら沢を歩いていると、なんか遠くのデカイ岩にススメバチの巣が確認できます。近寄ってみるとススメバチが巣の回りを飛んでます・・バスケットボール位の大きさですね。あまり近寄ると危険なので、遠巻きに移動です・・・

●スズメバチの巣(写真だと分かりませんが、けっこう大きいです!)

1609142大谷川上流部、ススメバチの巣

この辺の沢はブラウン・イワナ・サバマスがいますが本日は20cm位のイワナが多いですね。水量は多めでハイ活性です・・流れもいい感じです・・

1609143大谷川上流部

で、いい感じなプール状の深場でデカイ岩魚がミノーに追ってきますがすぐに見切られます。妙に赤っぽくみえたので一瞬ブルックかと思いましたが、ミノーをサイズアップしたら一発でヒットしました。色の強いニッコウイワナでした・・

1609144大谷川のニッコウイワナ

また台風が日本を直撃しそうな予報になっています。しかも今週末=大谷川のラスト連休・・影響が無い事を祈ります・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)