日次アーカイブ: 2017年3月1日

6件のコメント

こんばんは。

ついに3月ですネ! っつうことは解禁・・!!!

解禁ですょ! 大谷川、行ってきました。平日なので極端な混み方ではなく釣りしやすい程度です。梅の花も咲き始めてポカポカ陽気で最高に気持いいです。

釣果の方はサービス(ヤマメ)ものが中心に解禁日らしい釣れ方でした。やはり抜けポイントを見つけると入れ食いです・・・・枯れ草だらけで早春らしい景色も中々地味で好きです。

●大谷川(下流部)ヤマメ

とりあえず食べる分だけキャッチしてみました。型の揃った食べごろサイズですね・・

鬼怒川も少し覗いてきました。草木がまだ少ないのでポイントへは入りやすいですが、水量が少なく難しいです・・・解禁日なのにノーヒットですょ!

●鬼怒川、大谷川合流付近

鱒研ジムニーもボロだけど元気に走ってます。・・・・この辺は佐貫付近・・・・

そんな感じで、今シーズンもスタートであります。

本年も鱒研を宜しくお願いいたします。