日次アーカイブ: 2017年4月21日

こんにちは。

穏やかな春の陽気であります。川を見ていると・・沢の音と丁度よい気温と薄曇りの天気とで、眠くなりますね・・・

さて、ホンマス。中禅寺湖の情報です。鱒研BBS


中禅寺湖です

欲しかったヒメマスが釣れました!
が写真は 良型のホンマスです。
ホンマスの引きも楽しいーっ!

●ホンマス(鱒太郎 さま)

ヒメマスゲットですね。食べたんでしょうか? レイクと違ってグッドサイズのホンマスはいい引きしますよね。しかもホンマスはお造りで美味しいんです。ところで「ホンマス」ってビワマス+サクラマスの中間種らしいですね・・ですのでちっこいうちは朱点がある個体と無い個体が出現するようです。ヒメマスのように早く持ち帰りOKになることを願います。