日次アーカイブ: 2017年5月5日

こんにちは。

本日2回目の記事です。旧日光市から霧降方面へ山を1つ越えると栗山です。鬼怒川の上流になり支流も多くまだまだ自然が濃いフィールドです。クマも多いですね・・昨年は八汐湖周辺で知り合いがボート釣り中、クマの親子が岸沿いを歩いているのを動画で撮ったので見せてもらいました。私も10m位離れた場所で子グマに出会いましたが、クマがすぐに逃げました。

そんなフィールドのイワナ情報です。鱒研bbs


まっくろイワナ

鱒研さん、こんばんは
今日は栗山へ行ってきました。
最初は鬼怒川本流、放流と思えるイワナ、ヤマメに遊んでもらい、その後、支流へ・・・
出迎えてくれたのは、いい感じのまっくろイワナでした。

●栗山のまっくろイワナ(サルナシ さま)

色が濃いですね。上流や源流へ行くと黒っぽいイワナによく出会います。よくサビ付きなんて言いますが・・錆ヤマメもいます。

こんにちは。

ゴールデンウィーク後半です。天気に恵まれて今年の日光の渋滞は、例年の倍以上ではないかと思います。何せ日光駅前付近で18時頃まで渋滞してます・・・今から何処へ行くのでしょうか? ・・と思います。しかし今年は本日の19時まで世界遺産の一部でライトアップ行事があるため、見れるかもしれません。

とにかく神橋まではスゲェ〜渋滞ですので、大谷川の釣りは大変です。

さて、鬼怒川本流の尺ヤマメの情報です。鱒研bbs


尺ヤマメ!
鱒研さん、こんばんは。
やっと良いサイズのヤマメが釣れました!
今年はなんか状況が違うようで、読めない感じです。(^_^;)
そんな中、嬉しい一尾です!

●尺ヤマメ(YAM さま)

カッコいいですねぇ〜 最盛期のヤマメを思わせる雰囲気が素晴らしいです。

・・・釣行記、その他諸々・・・ でご確認ください・・・