日次アーカイブ: 2017年5月21日

こんばんは。

本日は夏のような一日でしたね。家ですが日光で5月にエアコンを使ったのははじめてな気がします。

大谷川日光は昨日、地元企業の釣り大会がありヤマメとレインボーの放流がありました。場所は霧降大橋から上流です。堰堤3つ目くらいまでです。まだまだ残ってますので楽しめると思います。

さて、中禅寺湖レイクトラウトの情報です。 鱒研BBS


中禅寺湖レイク

こんにちは。
鱒研様のブログで、中禅寺湖が好調との情報を
頂きましたので、早速行ってきました。

レイクやブラウンが岸際まで追ってきているのが
よくわかりました。
ミノーで釣れると面白いのでしょうけど、
自信がなく、いつも通りのベタ底を。

自己記録を更新の57センチのレイク、とても嬉しかったです。

●レイクトラウト(こじおじ さま)

カッコいいレイクですね。自己記録更新・・。詳しくは・・・こじの足跡
でご確認ください・・・

こんにちは。

昨日から一気に夏になったような暑さ・・川にいるとキツいです。でも上流の沢筋なら気持いいシーズンですね。

さて、鬼怒川支流のヤマメ情報です。鱒研bbs


鬼怒川支流

鱒研さん こんばんは
今日は栗山地区の鬼怒川支流に行きました。
魚の反応も良く、気持ちの良い一日でした。

ところで今日はとても暑かったですね。
みなさんも熱中症には気を付けてください。

●鬼怒川支流イワナ(サルナシ さま)

生きた岩魚とフィールドが一体になってますので雰囲気がよく伝わります。素晴らしい写真ですね。