大谷川のアユです。

こんばんは。

よい天気の1日でした。日光の山もかなり芽吹いてきました。野生動物も活発になる頃だと思います。東北ではまたクマによる事故がおきたようです。日光では逃走中の容疑者がクマと警察官に挟み撃ちになる、というまさかの出来事がありました。クマってそんなにいますかね? 私もシーズン中に1回は見ますが、近距離での鉢合わせ等ではなく50mくらい離れてたり車で見かけたりです。・・まあ、十分に注意して楽しみたいと思います。

さて、大谷川下流部には初夏になると鮎が入ってきます。少しですが・・・それがたまたま釣れちゃったようです。鱒研bbs


大谷川アユ

本日大谷川下流にてとても綺麗な可愛いアユ君が釣れました。リリースしたらゆっくりと帰って行く姿を観てとてもホッコリしました。

---追記---
鱒研様こんばんは。
釣れたのが並木大橋下だったのでビックリしました。
鮎君も頑張って遡上してきたのですね。
今日はヤマメ、イワナには出逢えませんでしたが鮎君に出逢えてとても癒されました。

●大谷川のアユ(み〜 さま)

手のひらに乗るカワイイサイズですがアユも鱒族ですね。鮎って初夏のイメージで爽やかなスイカのような臭いがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)