釣り券は必ず購入してください・・漁協からのお知らせです。

こんにちは。

どこのフィールドでも釣りのベストシーズンですね。鱒研のホーム、大谷川日光地区もよく釣れてます。本日も平日なのにけっこう釣り師が楽しんでいたようです。シーズン的にドライやウェットフライが楽しいと思います。

*漁協からのお知らせです!


・釣券は必ず購入してください。
大谷川で釣りをするときは必ず釣り券を購入してください。釣り時間がたとえ30分でも5時間でも、釣れても釣れなくても、必ず釣り券をコンビニ等で購入して楽しんで下さい。
日釣り券は¥1,500です。現場で購入すると少し高い¥2,000です。
★釣り券無しで釣ることは法律違反です。悪質な常習者等は警察に通報してます。
大谷川日光地区の監視員は悪質な常習者情報を監視員全員で共有しています。情報は釣りの種類(フライ・ルアー・餌・テンカラ等)や年齢・スタイル・車の種類と色・車を駐車する場所等です。かなり詳しく情報交換し楽しく安全な釣場のため徹底しています。

特にキャッチ&リリース区間へ入る違反者が多いようです。一昨日も無券で釣っているフライマンがいたようです。この釣り師は別の日に購入した釣券を何枚も付けていたので、ここは釣券が必要なフィールドということを知っていて数時間楽しんだ後、監視員に声をかけられ釣り券を購入したようです。


漁協の監視員や放流活動をしている人達はボランティア(報酬無し)です。皆、大谷川の釣りが好きでゴミ拾い等、すすんで行っています。大谷川へ来る釣り人達が安全に楽しく釣りを遊んでもらう事を願っています。

★大谷川へ釣行される釣り師の方は、くれぐれも監視員とトラブルにならぬようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)