夕方の大谷川はハイ活性でした。

こんばんは。

夕方の大谷川を楽しんできました。今週末に放流がある付近の魚の活性確認です。向河原付近は水生昆虫が沢山飛んでていい感じです。卵を持ったカゲロウやトビゲラ、カディスが多く確認できました。ただ、ライズはありません! たぶん岩魚達もギリギリ暗くなるまで我慢して一気にスーパーライズするのではないかと思います。

魚の活性はいいですね。だいたい狙ったポイントにはイワナやヤマメがいました。橋上でたぶん尺オーバーと思われるヤマメがヒットしましたが、大暴れされてバラしてしまいました。悔しいですね・・!

●大谷川イワナ

川鵜が飛んできて総合会館裏に着水、二羽です。近づいてみると鴨でした! 夕方なので黒っぽくみえて川鵜と間違えました。川鵜がいるとだいたい釣れないので鴨で一安心・・・

そこで数投するとイワナとレインボーがヒット。レインボーは少しネイティブ化してきたようです。たぶん3月の解禁前放流のレインボーだと思います。

●大谷川レインボー

今週は大谷川日光地区の定期放流です。楽しみですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)