福島の、のどかな渓流

こんにちは。

栃木県から飛び出して福島の渓流へ・・とは言っても横川を過ぎてトンネルを越えると福島です。これから初夏は、釣れねえ時には昆虫達と遊ぶのも楽しい地域であります。ミヤマクワガタやアカアシクワガタの多い場所と釣りフィールドはだいたい同じ標高ですので、ついヤナギの木とかあると目がいってしまいます。・・まぁ大谷川も一緒ですかネ!

さて、適当に林道走ってるとスゲェー綺麗な渓流がいっぱいあってデカイ魚もいそうでつい竿を出したくなります。そんで歩っている地元のオッチャンに魚の話を聞いてもだいたい「こんなとこにいねぇー」って言われますね。カーナビじゃ川の名前も分かんねーし、帰ってからパソコンで調べれば分かるだろうと思い、帰ってから調べる。しかし沢が多すぎて分かんないんですね・・

●こんな景色です・・のどかでいいですよネ・・!

で、釣りですが林道から見える「いかにも」というポイントは予想どうりヒットしませんね。多少はスレています。少し渓流を歩いて奥にいくとすぐに釣れ出します。

●岩 魚

ヤマメも・・尺くらいあります。

橋に「・・銭川」と書いてあった気がしたな。。これも調べたが分からなかった。まぁ、分からないままがいいかなとも思う・・

ところで私のルアーBOXには古いスピナーが錆び付きながら入ってます。ブレードの回転もイマイチですが、CRCを少し吹きかけると新品のように回るようになります。

福島の、のどかな渓流”に関する2件のコメント

  1. 記事の著者

    昨日のルアーマン さま
    こんばんは。
    確かに何処行っても釣り師がいて、そうですね! 釣り師が増えたなぁーと、何となく感じますね。
    人それぞれに釣りの楽しみ方や、考え方や、目標や・・違ってて、私は「癒し」を求めています。
    今、夕方の大谷川を楽しんできました。書けたらブログ更新します。

  2. 昨日のルアーマン

    1枚目の山に囲まれた田園風景。雲の浮かぶ抜けるような青空‼️いい写真ですね。

    昨今はどこに行っても釣り人が入ってますよね。

    名も知れずひっそりとした渓流でのんびりとした魚が居るのは、良いですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)