大谷川イワナと神橋下の魚?

こんばんは。

今朝というか夜中、雷と大雨で目が覚めて朝には何事も無かったかのように晴れてて。仕事場に行くと今度は強風が吹き荒れていて・・

夕方ちょっと時間を作って大谷川へ。朝、霧降大橋付近はコーヒー色に濁っていたので少し上流へ。風で空気が入れ替わり少し寒い。でも大谷川のハイ活性は続行中であります・・3月から放流もしてないので殆どネイティブです。

●大谷川イワナ

あっそう言えば話は全然変わりますが、神橋の下に禁漁区があります。以前は禁漁区じゃなかったのでよく入りましたが大イワナの宝庫でした。で今年、漁協が水産試験場に調査依頼して調べました。ウエットスーツ着てボンベ付けて潜ったんですね・・結果、大型のレインボーが2匹のみ確認されました。予想では大イワナや大ヤマメ、大型レインボーが沢山いると思っていたのでちょっとビックリですね・・・そんなもんなのか・・・

●神橋

大谷川の超一級ポイント、神橋下は意外に魚は少なかった! ただし禁漁区です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)