日次アーカイブ: 2017年6月4日

こんにちは。

大谷川日光地区の放流も終り仕事場へ・・漁協からいただいたお弁当で昼をとる。本日の写真を1枚選んでインスタへアップ。

さて今までが暑すぎたせいか、ここ2〜3日急に寒く感じます。いろは坂上の中禅寺湖はさらにですね。んで、中禅寺湖のブラウン情報です。 鱒研BBS


中禅寺湖!

昨日、中禅寺湖に行って来ました。
朝からミノー勝負と決め数等で
45ブラウンがヒットしました。
その後はバラシ連発で終了となりましたが
6月とは思えない気温にテンション維持が
大変な1日でした。
やっぱり山は甘く似ちゃダメっすね!!

●中禅寺湖ブラウン(gijie.angler さま)

ミノーでブラウン、お見事であります。楽しそうな写真がたくさん載ってます・・・I ♡ 鱒族 でご確認ください・・・

私の場合ですが・・スプーンですとどうしても深場の釣りににりますが、ミノー、特にFミノーの場合は表層ヒットとなるので楽しさが倍増すると思います。フライのニンフとドライみたいな感じですかね。中禅寺湖の場合、蟬・・

こんにちは。

本日は大谷川日光地区の定期放流日です。今回は上流側・・・

放流魚はヤマメとレインボー、レインボーは40-50cmの大型も混じってます。イケスとの水温差も少なく放流魚の活性は大丈夫だと思います。

●今回も大量放流です。写真はヤマメ・・・

向河原橋付近が放流量が1番多い感じでしたが、釣り師も1番多いです。

●カッパ島(バケツ10杯程度入れました)

カッパ島は水面がキレイなので魚が見えます。ということは魚からも見えているので作戦が必要、ラインを細くしたり工夫次第で爆釣すると思います。

●大日橋付近(釣り師が10人位・・いつもよりちょっと少ない)

バケツ1杯に20-30匹程度入ります。大日橋付近は釣り師1人に対して20-30匹ていどが割当となる感じです。

大谷川はシーズン中の各月、第1日曜日(日光地区)と第2日曜日(今市地区)に放流しています。※8月は放流無し。

大谷川放流情報はこちらです。