日次アーカイブ: 2017年6月11日

こんにちは。

本日は日曜日、旧日光市の国道は渋滞です。そして大谷川今市は放流日ですね・・釣りには絶好なシーズン。

さて、鬼怒川ヤマメ情報です。鱒研bbs


久しぶりに鬼怒川本流ヤマメ

鱒研さん、こんにちは!
昨日鬼怒川上流域に行ってきました。
覚悟はしていましたが、かなりの区間無反応・・・。
やっとチェイスするポイントを見つけ、その近くの瀬で久しぶりに本流ヤマメに逢えました!
その後車で移動を繰り返し、なんとか3尾に相手してもらいましたが、もう少し反応があったも良いのでは?と思ってしまいました。
まぁこれからサイズも良くなり楽しめますね。

●鬼怒川本流ヤマメ(YAM さま)

鬼怒川上流は苦戦しているようですが、それでも3尾としっかり遊んでくるところが流石です。鬼怒川もこれから雨降って増水したり、ベイトをたくさん食べてスーパーになるでしょうネ。

くわしくは→ 釣行記、その他諸々・・・ にてご覧下さい。

こんにちは。

●本日のクマ出没情報です。

熊の出没について!!
 本日午前10時00分ころ、日光市中宮祠地内中禅寺湖周遊歩道付近の山林内において、体長約1メートルの熊1頭の目撃がありました。
 熊を見かけた際は、決して刺激するような行動はせず、静かにその場から立ち去るようにして下さい。(日光警察署)

この情報では 中禅寺湖付近が注意です。だいたい下のマップ付近・・・


今年も全国的にクマ目撃情報が多いので十分注意してください。

★日光鱒釣研究所→クマ情報