日次アーカイブ: 2017年6月12日

こんにちは。

大谷川がよく釣れています。もう6月ですから、梅雨にも入っているし・・でも、肌寒いですね!

さて鬼怒川の未開拓の沢情報です。 鱒研BBS


鬼怒川水系の沢へ

私のランディングネットを作って頂いた方の案内で
初コラボ釣行をしてきました。
私の未開拓の沢で心躍る気分で入渓
期待通りの沢でした!!
しかし標高が高いせいか朝の気温4℃にはビックリ
ゲータースタイルで入渓しましたが早朝は寒くてきつかったです!(笑

●鬼怒川上流イワナ(gijie.angler さま)

6月なのに4℃とは・・どこまで行ったんでしょうか?・・・I ♡ 鱒族 でご確認ください・・・

こんにちは。

●本日のクマ出没情報です。

熊の出没について!!
 6月12日午前9時ごろ、日光市日蔭地内の小・中学校付近の山林で、クマが目撃されました。付近の方及び付近を通行される方は充分注意してください。(日光警察署)

この情報では 鬼怒川上流栗山付近が注意です。だいたい下のマップ付近・・・

今年も全国的にクマ目撃情報が多いので十分注意ですね。

こんにちは。

大谷川の状況がかなりよい感じであります。水生昆虫(カゲロウ・カディス等)の羽化が多く特に夕方はハイ活性です。1時間程度で12匹・・入れ食いですね!

知り合いの釣り師からの情報です。


大谷川ドライフライが最盛期です。

鯖マス含むゴールデンタイム18:30~19:25で岩魚、山女、12匹でした。

●大谷川日光のサバ鱒(i.meijin

大谷川のサバ鱒はかなり前から生息してますが、いったいナニモノなんでしょうか?