雨上がりの大谷川、ネイティブがよく釣れてます。

こんばんは。

本日は雨・・1日中降るかと思っていたら夕方には上がり釣りタイムに間に合いました! 本日はあきらめていたのでラッキー!

大谷川は少し増水で濁りは無く大物の雰囲気がします。大イワナが出たりするのもこんな雨上がりが多いですね。しかし、ミノーを数投しても普通サイズのヤマメやイワナばっかりで雨上がりの恩恵を受けることはできませんでした。

●大谷川イワナ

総合会館裏付近は道路沿いの木々が伐採されて大谷川の見通しがよくなってます。雨上がりなので霧がかかっていて中々の雰囲気ですね。

若干増水していて水温も下がってますので、魚の動きは非常によくミノーはノーアクションで早引きがよくヒットしました。

●大谷川ヤマメ

ネイティブがよく釣れますね。ミノーは5cmのシンキングでブランド名は分かりません。よく何を使ってるか聞かれますが、商品名はよくわかりません。

本日は大谷川上流へ入りましたが釣り師は見ませんでした。私のみ、貸切でした・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)