鬼怒川本流 大イワナ・・ハンドメイドミノーで!

こんばんは。
午後まで雨が降っていましたが夕方には上がり日光は少し肌寒い感じです。明日は大谷川日光の放流日です。天気予報は曇りですのでよい釣り日和になると思います。

さて、鬼怒川上流で大イワナが出たようです。鱒研bbs


鬼怒川本流イワナ

雨も上がった午後、鬼怒川漁協上流域で
とても重たい衝撃が!
釣り仲間が作り、その頂いたハンドメイドミノー(45mm)で48センチの本流イワナを釣り上げることが出来ました。
記念の一匹になりましたし、仲間に感謝です。

●鬼怒川本流 大イワナ(ヤマメっ子 さま)

川で釣れるイワナが50cm近いってスゴイですね。しかも湖育ちのような立派なスタイル! 東北地方の源流域では時々50cm近い大イワナが釣れるようですが、ぜんぜんスタイルが違いますね。頭でっかちで痩せててヒョロッとしています。

鬼怒川本流・・スゴイぜ・・!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)