日次アーカイブ: 2017年9月21日

こんにちは。

県内は禁漁ですね・・なので、ぶつぶつと書いてみます。

今年の大谷川ですが、どこのポイントに入ってもよく釣れた感じで十分に楽しめましたね。釣り師の数ですが、私的には年々増えているように感じますが・・漁協によると激減しているらしいです・・本当かな? フィールドへ行くと釣り師、増えていると思うけどな! 数えてないけどね。漁協は釣り券販売数=釣り師の数だと思います。っつうことは、釣り券無しで釣ってる釣り師が多いと言う事か? その辺はよくよく分からないなぁ・・。

さて、もうすぐ秋ですね。大谷川から撮ったそれらしい写真が鱒研bbsへ投稿されました。

●大谷川、秋の夕日(ヤマメっ子 さま)

ススキと夕日って、寂しいイメージですね! 禁漁とか秋とか・・今シーズンも大谷川に ありがとう とお礼したい感じになります。秋と言えばカジカ釣り・・大谷川は関ノ沢大橋から下流、カジカ釣りが可能ですね。

さて、数日前にカッパ島から向河原橋付近を空撮しました。この辺は定期放流ポイントで、放流日には釣り師だらけになる場所です。足場もよく広いので釣り方もオールマイティーでテンカラ・エサ・ルアー・フライと、何でもオススメできる付近・・しかもよく釣れます。

●大谷川日光地区

今月一杯できるフィールドは湯の湖・湯川や福島方面です。

丸沼や東古屋湖はさらに長いです。

相模湾付近のシーバスはこれからですね。