日次アーカイブ: 2018年4月15日

こんにちは。

午前中小雨まじりでしたが、今は晴れてます。日光だいやがわ公園の直売所がリニューアルオープンしましたね。オープンイベント等、やっています・・・ちょっと見てきましたが、売場がキレイになりけっこう混んでました。

さて先日解禁になりました大谷川日光地区で、尺イワナ情報です。鱒研bbs


今季初イワナ

鱒研さんこんばんは
日光地区が解禁して2週間が経ちますが、自分は今日が初釣行。
岩魚を求め大谷川支流へ行きました。
開始早々に釣れた今季初イワナは31.5cm、幸先の良すぎるスタートでした。

●大谷川支流 尺イワナ(サルナシ さま)


初釣行で尺イワナとはスゴイですね! すばらしすぎるスタートであります。イワナの色も濃くていい感じです。

 

こんにちは。

小雨まじりの日曜日です。ちょっと寒いですが釣りにはよい状況な気がします・・さっき大谷川を通りましたが釣り師いません! チャンスですネ。。。

さて、鬼怒川本流は渇水のようです。でもレインボー・・・鱒研bbs


渇水の鬼怒川

鱒研さん、こんばんは。
このところの鬼怒川は渇水ですが、流れと深さのある場所を流してみたら反応してくれました。
今の状況で、嬉しい一匹になりました。

●鬼怒川本流レインボー(ヤマメっ子 さま)


鬼怒川本流は上流の五十里湖や八汐湖の放水状況に、かなり影響を受けます。微妙な濁りもその影響だと思います。田植えの始まる頃から放水が増えるので鬼怒川本流も増水が期待できると思いますが・・どうでしょうか?