丸沼が解禁!・・強風の中禅寺湖でブラウン。

こんばんは。

金精峠が開通しました! 金精峠は栃木県日光市と群馬県利根郡片品村を結ぶ美しい国道。雪のため冬季通行止めとなる。毎年ゴールデンウィーク前に開通しそれに合わせるように丸沼が解禁となります。丸沼は歴史ある美しいフィールドでトラウト類も多く私は大好きです。

さて、ここ2〜3日少し風が強い日が続きましたが風通しのよいフィールドでは強風だったようです。そんな状況の中禅寺湖でブラウンです!鱒研bbs


強風の中禅寺湖!

低気圧の通り過ぎたおきまりの強風の中行って来ました
ジグミノーを大きくジャークしたら きてくれました!
朱点の鮮やかなブラウン!
アタリはこれ1回のみ 厳しいですね

●中禅寺湖ブラウントラウト(鱒太郎 さま)


中禅寺湖ブラウンは細かい斑点のタイプが多いですが、このブラウンはまばらな斑点で朱色がハッキリしてますね。キビシい中禅寺湖ですが御見事ですネ! 私は昨日栗山方面で遊んでましたが、やはり風通しのよい湖水は強風でした。ミノーやジグを沈めすぎて数個ロストし釣果もイマイチでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)