日次アーカイブ: 2018年6月3日

こんばんは。

本日は大谷川の放流日でした。素晴らしい天気で楽しい一日となったと思います。

さて、梅雨入り前の鬼怒川水系サワー岩魚情報です。鱒研bbs


梅雨入り前の沢釣行

先日鬼怒川水系のサワーに
行ってきました。
数年ぶりの沢は大雨の影響か
渓相が変わってました。
入渓の仕方も変わってました…!
緑も濃くなり春蝉の声
もうるさいくらい…(^O^)
釣果は相変わらず小型が多かったですが
28cmを頭に4キャッチ3バラシ!
結構楽しめました!

●鬼怒川水系サワー岩魚(gijie.angler さま)

顔付と色の濃さと・・サワーイワナっぽさがいいですね!

・・詳しくは・・・gijie.angler〈インスタ〉 でご確認ください・・・

こんにちは。

気持よすぎる天気ですね。本日は大谷川日光の定期放流でヤマメとレインボーの放流を手伝ってきました。放流時間が午前7時で釣りスタートが午前9時です。養魚場の水から大谷川の水へ入って2時間、魚達はどの程度大谷川の水に慣れることができるのでしょうか? 夏場等は水温差が激しいので中々魚が大谷川の水に馴染まず、釣れないスタートとなる事が多いです。

さて、今回は大谷川日光地区の上流側への定期放流になります。たぶん1人あたりの釣果は30匹〜50匹程度と思われます。

●大谷川日光(向河原橋)

本日は朝7時頃から警察が駐車違反の取り締まりをしていました。総合会館裏に止めていた釣り師の車数台が通報されたようです。因に大谷川周辺には無料駐車場がけっこうありますので、なるべく駐車場に止めた方がよいと思います。