日次アーカイブ: 2018年7月1日

こんにちは。

暑いッスねぇ〜〜
梅雨明けちったしねぇ〜〜

んで、本日は大谷川日光地区の定期放流が有りました。今回は東町です。詳しくは大谷川放流情報

●大谷川日光地区

そういえば、大谷川は大物シーズンに入ってます。先日のスーパーヤマメ・・そして一昨日はスーパーレインボーです。レインボーはヒットしてすぐに50cm-60cm位のサイズだと分かり、ラインブレイクが確実でしたのでミノーロストを防ぐためリールのベイルをフリーにして自然にバレるのを待って、無事リリースとなりました。私は大谷川ですとリーダーは3ポンド位ですのでぜんぜんムリですね。しかも大物のアジトは足場の悪いキャッチしづらいポイントが多いです。・・しかし、コイツを狙うタックルで釣る気にはなれません! 大谷川は平均25cmサイズの川ですからネ。。。

さて、フィールドの新規開拓で、イワナの情報です。鱒研bbs


新規開拓

鱒研さん、こんにちは。

史上最速で梅雨が明けましたね。

夏が長くなりそうなので、沢の新規開拓に行ってきました。

暑い日は沢涼みがいいですね。

●新規開拓で沢イワナ(サルナシ さま)


フィールドの新規開拓って楽しいですよね。しかし、中々うまくいかないもんです・・・投稿者のサルナシ名人は好奇心旺盛で冒険家、いつも凄い情報を投稿してくれますネ。もっと詳しくご覧になるには→→→lookeedon〈Insta〉