大谷川上流、雪の中 岩魚です。

解禁後、寒い日が続いていますね!一昨日はまさかの大雪・・日光は昔から弥生祭までは、雪が降る事があると言われてますね。

さて、釣果情報です。まだまだよい情報が少ないですが大谷川上流部で岩魚の情報です。

大谷川日光地区、馬返し付近のニッコウイワナ
大谷川上流部、ニッコウイワナ:Charr さま
あたり一面真っ白な雪の中、小さいですが元気で綺麗なイワナが飛び出してくれました!野生のイワナが釣れるのは大谷川上流域の魅力の1つですね。

4月になりほとんどのフィールドが解禁しました。あとは奥日光の湯川湯の湖そして丸沼です。ゴールデンウィークを過ぎれば全て解禁しておりますね。今年のゴールデンウィークは最長10連休の方もいるようで、羨ましいかぎりです。ベストシーズンに10日間も釣が出来たら? 考えるだけで楽しすぎますょネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)