中禅寺湖・・・釣れてますネ!

こんばんは。超減水してます中禅寺湖ですが、ボート釣も始まりましたね。久しぶりにユスリカみたいな小さい昆虫が大量にハッチしています。ピューパにライズしてんのかな? 50cm位ありそうなトラウト達が盛んにライズしてます。ライズというよりモジリでしょうか?すばらしい光景ですね。ワカサギゴールデンウィーク過ぎでしょうね。

んで、あちこち探っていると中層でブラウンがヒットしました。

ブラウントラウト

けっこう表層でもヒットします。本日は13cm位の大きなフローティングミノーに巨大レイクが食ってきました。たぶん50cm〜1m位しか沈んでないと思います。

Fミノーにヒットしたレイクトラウト

釣り人ですが、雪降った時よりは戻ってきましたが例年よりは少なめな感じです。さすがに雪はありません・・・でも急にまた気温が下がってますので少し心配です。水温に影響するには少し時間がかかると思いますが・・・

さて。いよいよゴールデンウィークに突入しますが、中禅寺湖は良く釣れていますので十分に楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)