日次アーカイブ: 2019年4月28日

GW・・・旧日光市はいつものように大渋滞であります。釣のポイント移動も車を使うと大変ですね。さっき大谷川を見てきましたが、釣り師ゼロでした! 何故だろう?


さて、よいシーズンに入ってきた鬼怒川支流の岩魚情報です。鱒研bbs


鬼怒川支流

鱒研さん、こんばんは。

今日、栗山の鬼怒川支流に行ってきました。

夕方は雪が舞うほど寒かったですが、イワナの反応も良く、

シーズン到来を感じました。

鬼怒川支流の岩魚
鬼怒川支流の岩魚 :サルナシ さま

サルナシ さま のインスタへ行くと岩魚の動画もあります。→ lookeedon〈Insta〉

ところで生きている魚を2匹並べて写真に撮るのは中々難しいと思います。動きますからね・・しかも、リリース派の釣り師は釣ってもすぐにリリースするので、2匹並べるには1匹目はどこかに活かしておいてすぐに2匹目を釣って写真を撮る!・・で2匹リリースします。