大谷川の定期放流日

こんにちは。本日は5月5日「こどもの日」で大谷川日光地区の定期放流日でした。ですので放流活動を手伝ってきました。天気もよく丁度よい気温、絶好の釣り日和でありますね。

大谷川キャッチ&リリース区間

本日は大谷川日光地区の下流側、地元では東町と言ってますので放流情報に東町と書いてあります。放流情報にはイワナ・ヤマメ・レインボーと書いてありましたがイワナは入ってないようです。漁協によると年々釣り師が減っているらしいですが・・・本日は釣り人がメチャメチャ多いです!

さて、放流日なので放流の様子です。

大谷川日光地区 定期放流 ヤマメ
放流ヤマメ
ヤマメ放流の様子:Chaee さま
レインボー放流の様子:Chaee さま

神橋の下流側、東電取水口の下側のプールが今回放流の最上流部になります。

東電取水口下側のプール

来週は今市大谷川支部で市長杯争奪釣り大会がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)