中禅寺湖、絶好調であります!

こんばんは。日光市街地も初夏のよう・・Tシャツで丁度よい陽気です。いろは坂の上は1ヶ月遅れてますが・・・

さて、中禅寺湖が絶好調でありますネ!水通しはいまいちですが水量も増えてきていい感じです。さらに適度な風があると絶好ですね・・5-6m先でモンスターが出ます。まだしばらくはいいのが釣りやすいと思いますね。来月くらいからサイズダウンしてきます。やはり大物はお利口なのでスレてきますょ!

中禅寺湖 ブラウントラウト
いい顔付のブラウン。

で、今朝は60cmオーバーのブラウンが出ました。ミノーをガッポリと食わえてます・・・さすがにメッチャ楽しいですね・・・2号のリーダーが心配になります。なにか表層にいるベイトを追っているようにも見えますが・・よく分かりません。ヒット層は1m程度です・・表層なのでフローティングミノーで狙えます・・楽しいですね。

中禅寺湖 ブラウントラウト
ブラウントラウト

もちろんレイクも数本出ました。レイクも当然モンスターです・・このレイクはルアー着水後5カウントでヒットしました。

中禅寺湖 レイクトラウト
レイクトラウト

こちらは表層です。13cmのフローティングミノーに出ました。

中禅寺湖 レイクトラウト
レイクトラウト

今年のヒメトロですが1回でもアタリがあればいいほうな位・・全くダメなようです。本マスは尺サイズ程度のチッコイのしか出ません。水量が増えてきましたので大尻付近も良くなってきました。フライマンがレイクを数本上げてました。タックルは5-6番だそうです!そんなタックルで巨大レイクを釣ったら・・・これまた楽しすぎると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)