またまたクマ情報です+ヤマビル!

こんばんは。本日は大谷川日光地区の放流日でした。霧降大橋〜キャッチ&リリース付近で放流活動を手伝っていた人の中に、ヤマビルにたかられた人がいました。大谷川支流に多いヤマビルですが、ついに本流まで広がってきました。ヤマビルも本気で対策をしないとマズい状況だと思います。

さて最近、クマ情報が頻発していますが本日も旧日光市内で2件の目撃情報がありました。


熊の出没について!!

昨日7月7月6日午後3時ころ、日光市日光地内において、また、本日7月7日午前7時ころ、日光市花石町地内において、いずれも体長約1メートルくらいの熊1頭の目撃情報がありました。(日光警察署)

この情報では、大谷川のガンマン付近と支流の田母沢と稲荷川が注意です。だいたい下のマップ付近・・・

テレビのニュースでもやってました!(7/9)


マイナスな情報ばかりですが、楽しく安全な釣りを推奨する日光鱒釣研究所としては重要な情報としてお伝えいたします。

日光鱒釣研究所の「クマ・ヤマビル等の情報」ページに一覧となって掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)