涸沼川のシーバス・・夏っぽいですね。

2019/07/17(水)

こんばんは。本日は久しぶりに夏っぽい感じの暑さでした。大谷川は増水ぎみで釣りやすくていい感じです。さて、知り合い釣り師からシーバスの情報をいただきました。


涸沼川シーバス・・投稿者:N.meijin


なかなか日光に釣りに行けないので、、
先週涸沼川に行ってきました。
小潮であまりメリハリのない潮の流れでしたが、なぜか入れあたり。
ただ食いが浅く、バラシも連発。

11回ヒット。5キャッチ6バラシでした。

涸沼川シーバス
旨そうなサイズ・・
涸沼川シーバス
5本並んでます・・釣れてますねぇ〜

シーバス釣りにはしばらく行ってませんが、釣っても楽しいし食べても美味しいのでハマった事があります。写真を見せられるとまた行きたくなりますねぇ〜日光から3時間半位・・涸沼川って潮の満ち引きの影響を受けやすく、潮が引いてる時は普通に海の方向に流れていますが、満潮時は上流側に真逆に流れます。はじめて行った時はビックリしました。たしか鹿島港の潮見表から数時間遅れていたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)