粕尾川の岩魚情報

2019/07/24(水)

こんにちは。夏休みに入りましたが・・まだ梅雨明けしてません。関西方面は本日梅雨明けしたようですね! 大谷川ではマスのつかみ取り等、夏のイベントがあり、霧降大橋周辺では釣り師が多くなっております。

さて、粕尾川上流部のニッコウイワナ情報です。鱒研bbs


粕尾川上流部で初ニッコウイワナ


ご無沙汰しております。
先週の土曜日の昼過ぎに悲願であったニッコウイワナを漸く釣り上げる事が出来ました。
推定18cmでヒットルアーはラパラCD-5(ヤマメカラー)
あまりに美しい紋様に見惚れ、写真を撮れてもメジャーを出すのを忘れた程喜びに打ち震えてました。

以後は鹿沼方面(大芦川と粕尾川)と渡良瀬水系(秋山川と桐生川)で馬返しにリベンジすべくミノーイングの腕を磨いてきます。
釣果と良い写真を楽しみにお待ちください。

粕尾川上流部のニッコウイワナ:逆毛 さま

もうすぐ梅雨明けすると思います。本日もちょっと歩くだけで汗だくですね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)