今年の爆釣を祈願しに光丸山へ初詣。

2020/1/11(土)

こんばんは。一月も、もう10日です。本日1/11は鏡開き・・さて先日、今年の初詣はどこに行こうかな?と考えていて、地元の日光東照宮とか輪王寺、二荒山神社が近くて行きたいのですが・・。世界遺産にもなっているだけあって、超人気でメチャ混みです。道路は大渋滞ですし境内は人だらけでやはり大行列です。

去年は鷲子山上神社(ふくろう神社)へ行ってきましたがさて、今年は・・なかがわ水遊園のすぐそば、光丸山へ行くことに決定。何となく那珂川と水遊園に近くて釣りにご利益がありそうな気がして・・!

で、光丸山へ・・なんか落ち着きますな。

光丸山は巨大な天狗の面でも有名ですね。実は光丸山への初詣は3回目です。

天狗の面、すごい迫力です。お賽銭を投げていろいろとお願いしてきました。もちろん楽しく安全な釣りと、鱒研blogへ来て下さる方への大爆釣も祈願しました。このブログを読んでくれた釣り師は・・大爆釣ですょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)