日次アーカイブ: 2020年1月21日

2020/1/21(火)

こんにちは。

一月も下旬に入りました。今年は暖かいですね・・このまま春が来るのでしょうか? かき氷用のブロック氷を自然の寒さで作っている「天然の氷」の業者も苦戦しているようです。そんなことが地元の新聞に載ってました。

さて、知り合いに塩引をいただきました。脂ののっている感じで美味しそうです。

サクラマスの塩引き

釣り好きの知り合いなので、普通の鮭の塩引きじゃない事くらいは分かってました。話を聞くと某フィールドで釣った二尺サイズのサクラマスです。そう言えば数日前にこんな写真が送られてきました。

サクラマス 二尺 60cm
サクラマス 二尺(60cm)

60cmサクラマスが3本も並んでます! スゴイですね・・・ 見てるだけでテンションMAXです。

サクラマスの釣りははこれからあちこちでシーズンインですね! 九頭竜川まで行ってる知り合いもいます。