大谷川上流部、解禁!

2020/04/04(土)

こんばんは。

大谷川日光地区が解禁しましたので、様子見に上流部へ行ってきました。まだ早春っぽく緑が全くありません。昨年の台風の影響で川筋がかなり変わりましたが、川の雰囲気はかなりよい感じです。水も超キレイです!

魚の活性ですがまだまだ渋いですね。夕方に1時間位釣りしてみましたが25cm位の岩魚が一匹のみの釣果。足跡があるので先行釣師もいた感じです。

各ポイントの吐き出しに出ている魚を注意深く観察してみましたが1-2匹しか確認できませんでした。ライズする程ではありませんが小さな虫がたくさん飛んでました。まだちょっと早い感じですね。

ところで化け地蔵前の梵字が書いてある岩の正面にあるお地蔵さん・・頭がありませんが知ってますか?

★明日、4月5日は大谷川日光地区の放流日です。解禁前放流が大雪で明日に延期になりました。定期放流と違いますので、釣り開始時間等の規則はありません。午前8時〜9時頃に放流されます。詳しくは日光鱒釣研究所の大谷川放流情報でご確認下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)