日次アーカイブ: 2020年4月25日

2020/04/25(土)

こんにちは。

大田原の知人が竹の子を送ってくれました。掘りたての竹の子って柔らかくてメチャクチャ美味しいですよね! 私は大きめの鍋に水と米ぬかを入れて茹でて、2日くらい放置してから料理します。

さて、西大芦川のヤマメ情報です。鱒研bbs


実質今年初フィッシュ


4/23(木)に大芦川の東沢へ釣行しました。ヽ(*'ω')ノ
少し遅めに出発したのに、平日かつ例のアレの影響で人が少なかったですが…
入渓早々に15cmあるかどうか分からないヤマメちゃん達と遊んで貰いました。

大芦川ヤマメ:逆毛 さま

キレイなヤマメですね!

2020/04/25(土)

こんにちは。

静かなゴールデンウイークのスタートです。日光は最近寒いですね・・中禅寺方面は雪ですから。

私の地区ではタラッペも今頃が食べごろのはずですが、まだ小さいです!あと、5日位かな・・!?

さて、大谷川日光地区のヤマメ情報です。鱒研bbs


大谷川


午前中ミノーで二匹つれました。

大谷川ヤマメ:鯉キング さま

大谷川日光地区は解禁前放流が大雪で延期になり、4/5に放流しました。4月になってから寒い日が続いておりますね!