日次アーカイブ: 2020年5月20日

2020/05/20(水)

こんにちは。トラウトフィッシングがベストシーズンへ突入です。

昔から毛鉤釣りの盛期を"藤の花の咲く頃"と言ってましたね。渓流釣りをしていて夕方帰る頃になると、急に雨か降り出したようにバシャバシャとライズの音がし出す時があります。山女魚や岩魚たちのライズ音ですね。

さて、中禅寺湖の情報です。鱒研bbs


中禅寺湖 盛期突入!


雨が小降りになる午後から行って来ました。
レイク ブラウン レインボーが
ミノーに反応してくれました。
岸沿いではブラウンがワカサギを
追い回していました。

中禅寺湖レイクトラウト:鱒太郎 さま

「ブラウンがワカサギを追い回して・・」、こんな光景を目にしただけで私達釣り師は幸せになれますね!

そう言えばこんな動画がFBにありました。ヤバいっすね・・